« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月25日 (土)

設定6

お久しぶりです。

サトるです。

最近FF12ばっかりやって稼動が少ないので書くことなかったんです(ダメ人間)

今日は久しぶりに朝から稼動。

6枚交換の店に1時間半かけて行って来ました。A君とともに。

今日は6が160台あるらしい・・・

全6の機種が7機種あるらしい・・・

どうせしょぼい5号機とかだろ?ってことでお気に入りのジェットセットラジオに着席!

これが見事に6だったわけですが相方がチャンス目3回で見切った台(オレの隣の台)ももろに6の挙動・・・

別の島に移動した相方に報告すると、相方猛省・・・orz

でもそのうちやめていきそうな客(作業着姿)だし大丈夫!

ほら、もうやめた!

それから2人並んでJSRの6をぶん回したわけですが・・・

チャンス目の引き弱(二人揃って)orz

チャンス目引けなきゃ1も6も同じだよ~。

さらにオレはREGに偏り過ぎだし(鬱)

総回転数8000でBIG22回、REG33回って・・・そういえば朝の占い(めざましTV?)12位だったっけ・・・(虚ろな目で)

投資がかさんだことと引き弱で1人8000円しか勝てませんでした。

せちがらいなぁ・・・

最近は6打ってもしょぼ勝ちばっか、たまに負けるし・・・

設定6がエクストラ設定だったころが懐かしいよ(星空を眺めながら)

疲労感ばかりが残るのでもう寝ます。

それではまたあとで・・・(うふふ)

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ Book 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ゴッド消滅

ただいま、サトるだよ。

疲れきっているので簡単な報告だけ・・・

今日は車で1,5時間かかる6枚交換店へ。

相方のA氏とノリ打ち。

強めのイベントなので予想では160台前後は設定6があるはず。

全6の島を求めて攻めまくり!

最初はジェットセットラジオ。すぐ6否定したんだがジェットチャンス12連して4000枚確保!(満面の笑みでにっこり)

その後コインを減らしつつ辿り着いた先は・・・ゴールドXR

しかしまわりの台の挙動から(連しすぎ)全6ではないと判断し確実に6と思われる1台のみを打ってたら、結局全6だし(鬱)

6とは思えない連荘を繰り返していたあのオッサンが憎い!

ゴールドXRの6って16000枚も出ねーだろ、普通は!

10時間近く打って1200枚しか出なかった俺のが普通です(涙目で歯をくいしばりながら)

本日の収支+23500円  設定6の総台数205台

ちなみにタイトルのゴッド消滅は相方のA氏がやらかしました。設定6だから1000枚弱の損失(肩を震わせながら)

正直に言ってくれたA氏に免じて無罪放免とします(ニヤリ)

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ Book 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

論理的なコトバの使い方&文章術 頭をスッキリ整理するスキルが身につく! Book 論理的なコトバの使い方&文章術 頭をスッキリ整理するスキルが身につく!

著者:出口 汪
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月15日 (水)

病み上がり

今晩は・・・サトるです。

今日は久しぶりに稼動しました。

体調不良で寝込んでました。

今日は体調も万全ではないので地元のお店へ。

6だけの機種が2~4機種くらいあるらしい地元では最強系のイベント。夕方発表、確認なし。

当然、お兄さん、確認なしのお店は信用しません。6の挙動がまるわかりの機種だけ本物で、わかりにくく安定感にも欠ける機種(番長等)には4とか混ぜる場合が多いからね(せこい!)

今日の狙い台(機種)は第一候補おそまつ、第二候補カンフーレディ。

どちらも全6になったことがなくそろそろ入りそう。なおかつ6のみわかりそうって言う2点から選びマシータ☆

開店ギリに行くお兄さんはおそまつは空いてたらラッキー!空いてなかったらカンフーなら余裕で座れんべ?と、ゆるーい気持ちでお店に向かうと・・・

えーっと・・・・・

おそまつとカンフーがどこにもないんですが・・・(youはshock!)

真モグモグと俺の空と入れ替えられまちた☆

途方に暮れつつ店内をしばらく徘徊(1,5時間)。夢夢が6っぽくなってきたが朝早くから頑張って並んだであろう若者達で埋まってるのでアウツ。

しょうがなく、本当にしょうがなくアラジンに座るオレ(グヘヘ)

1500G程で6ではないと判断し退席(あ~、楽しかった!)

その後徘徊してみたが全6は夢夢しか見当たりませんでした・・・

病み上がりだから疲れたって理由で早上がりしましーた☆

歯も痛いしね(なんだそれ!)

ってゆーか歯が痛いから歯医者に電話したのに「では22日の2時半に来て下さい」って!なんだそれ!今痛いんですけど!!!

1週間後って!なんだそれ!

それでは歯が痛いので今日はこのへんで。さよなら×3

本日の収支+27200円

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ Book 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

半数以上が・・・

今日は隣の県に遠征予定でしたが、急遽すごいイベントが開催されることになりまして・・・

また6枚交換店へ。

440台中、設定6が・・・半数以上!!!

しかもオール6島、オール6機種だけで構成されるのでわかりやす!

相方のO君とノリ打ちスタート(台移動、出玉の共有OK)

しかし南国育ちなどわかりやすい機種、おそまつ君や北斗などの機械割の高い台は行儀の悪いグループに押えられている(かけもち多数)ので余りものからえらびます。

まずはジェットセットラジオで軽く(実は軽くない)やられて次にガメラHGVで持ち玉をつくることに成功(6ではない)。

時刻は12時、6っぽい機種も売り切れてきて焦っていると・・・

見つけちゃった、6の機種・・・鬼武者(汗)

反射的に台は押えたけど・・・

オレ「O君どうする?」

O君「俺は鬼武者好きだから打ちたいけど?」

オレ「まじで?6枚で鬼武者かぁ・・・じゃあ持ち玉もあるしやりますか。」

話し合いの末打つことに。正直オリは鬼武者嫌いです。カライんだもん。

打ち始めるといきなり14連(BIG12,REG2)しちゃうオイラ。鬼武者って簡単ね☆(にっこり)

隣で嵌ってはREG出してるO君。BIG間2400Gは辛いね・・・

鬼武者の負けパターンに見事にハマッテルネ・・・

結局オレが9000枚、O君マイナス3000枚。

45000円ずつの勝ち。遅めの昼飯食ってるときに一人10万はいけるか?とか思ってたのに(捕らぬ狸の皮算用)

オール6島&機種は、吉宗(14台)・デスバレー(7台)・スーパーハナハナ(14台)・ゴールドXR(14台)・夢夢ワールド(16台)・カンフーレディ(10台)・北斗(24台)・鬼浜(16台)・押忍!番長(21台)・鬼武者(14台)・南国育ち(14台)・鉄拳(7台)・信長の野望(8台)・桜大戦(14台)・アラジン2evo(14台)・祭りの達人(8台)・キューティーハニー(14台)・カイジ(7台)・NEW島唄(14台)

6じゃない機種の方が少ないのに最初の2機種はずしちまったオイラは残念な人間です。確実に可哀想な部類の人間です。ええ。

明日も頑張ります。(たぶん)

超バカの壁 Book 超バカの壁

著者:養老 孟司
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ Book 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ごめんなさい

本日の結果報告!・・・

本日稼動できませんでした・・・○rz

開店一時間前に200人を超える長蛇の列が・・・

しかもこのへんでは見かけない顔多数。

狙い台どころか狙ってる機種にすらあぶれたオリ(呆然)

なにも打たずに帰って車のエアロ修理してました(鬱)

一時間前の時点であきらめずにならんでいれば狙ってる機種には座れたかもだけど・・・

お兄さん、寒い中一時間も並びたくありませんから!(玄人失格)

ちなみに狙っていた台の設定は・・・・・・・!!!!

知りません。知りたくありませんから。ええ。(玄人失格2)

お兄さん、過去にとらわれるような人生お断りですから!(現実逃避)

明日はがんばります(予定)=(未定)

明日はどこへ行こうかなぁ・・・・・閉幕。

超バカの壁 Book 超バカの壁

著者:養老 孟司
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ Book 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

今日は朝から確定申告に行ってきます・・・

無職ですから当然所得0なんですがね(鬱)

パチスロで稼いだお金には所得税掛からないんだよね(当然)

お兄さんお国のために税金いっぱい払いたいのにな~(激嘘)

確定申告が終わったら久しぶりに地元で打ちます☆

今日は10時開店(いつもは9時)でやる気ありそうだから・・・

結果は後ほど・・・お楽しみに☆

ではでは行って参ります!(お国の為に)

超バカの壁 Book 超バカの壁

著者:養老 孟司
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

マナーについて

ストック機が出始めた頃からマナーの悪い奴が急激に増えたと思うのはオリだけでしょうか?

理由は簡単。ハイエナによって簡単に勝てるようになりスロッターの年齢層が一気に若くなったため。(ニートが増えた原因?)

グループを組んでる奴に悪い奴が多い(調子に乗っている)。

ハイエナしたり札台打ってるだけで勝てちゃうからプロきどり。

他の客や店側にどう思われてるかわかってんのか?

ニューパルの判別もできないくせにプロなのか?(オリの地元にいるグループ)

こーゆーヤツラが増えた原因は店側にもある。

オシャレでキレイの店ばっかりだよね?最近は。んで店員の対応もやけに優しくなったよね?

これは女性が入りやすくして客層を広げようってことなんだろう。

しかし!店員が優しく(弱く?)なったおかげでウザガキも増えた。お兄さんガッカリです。ええ。

昔?は店も小汚く客も店員もいい意味で香ばしかったから若い客は弱者だった。店員に怒鳴りつけられるなんて日常的だった。今じゃありえないよね?

その昔パチ屋には暗黙のルールがあり秩序があった。今はゴト行為や破壊行為でもしない限り見て見ぬふり。アフォな若いヤツラが暴れ回る無法地帯。

お兄さんそんな現状にマイッチング。(マチコ先生)

日本パチンコ協会?はなにをやっとるんだ!

アフォなヤツが大嫌いなお兄さんの叫びに共感できる人はどんどん書き込んで下さい。

散々、若いヤツラは!とか言ってるお兄さんも24歳で世間的には若いヤツなんですけどね。ええ。

ワンクリック協力求む http://blog.with2.net/link.php/?252077

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ Book 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NANA -ナナ- スペシャル・エディション DVD NANA -ナナ- スペシャル・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

JSR

今日も懲りずに6枚交換店へ。

その前に http://blog.with2.net/link.php?252077 ワンクリック協力お願いします☆

今日の立ち回りは最悪  orz

はじめに祭りの達人・・・4以上なのはわかるが出ないのでヤメ。

次に信長の野望(5号機)合成確立を信じて打つもダメダメ。

最後にジェットセットラジオの6に辿り着くも時すでに遅し・・・orz

信長4以下だったし(鬱)

祭りの達人は毎日全台4以上なのはわかってる、わかってた。でも6じゃなきゃ打てねーよ、6枚じゃ(虚ろな目で夜空を見上げながら)

ジェットの6に辿り着くのがもっと早かったら・・・orz

今日は寝不足で集中力も観察力も洞察力も腐ってた(言い訳)

昼過ぎの彼女からの鬱メールで精神的にヤラレテたから(言い訳セカンドインパクト!)

ジェットの6をあのオジサマがもっと早くおヤメになっていれば(言い訳サードチルドレン)

お兄さん負けたとき言い訳しまくる自分がほんのちょっぴり好きですから。ええ。

お兄さん基本的にハイエナは自分の美学に反するのでやりません。

高設定でたくさんコイン出す事にピント合ってますから・・・

最近は高設定でも出ないこと多いんですがね(末期っぽくニヤリ)

なんか毎日稼動報告ばかりじゃつまらないので書いて欲しいお題を募集します。気軽にどうぞ☆

お題募集できるほどこれ見てる人いないんですけどね・・・

数少ない閲覧者の皆様よろしくお願いします(まじで)

本日の収支-10000円 +580円相当のお菓子

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~ スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~

販売元:東宝
発売日:2006/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

攻略?

キューティハニーに功略の匂いが・・・

BIG終了後は必ず500GのRTに突入。

RTのパンク条件はBIG成立か左中段ベル入賞(成立ではない)

ということは・・・中段ベルはずせばいんじゃん!!

はずせるかが問題なんですけどね。ええ。

配列上ははずし不可能なんですが・・・5号機は空回しでいかなる成立役も入賞てはいけないという変なルールがあるわけで・・・

空回しするだけで憎きパンクフラグを消滅できます!(ニヤリ)

問題は演出なしでも中段ベルが出ること・・・orz

今の時点では銃を持った白い敵などの中段ベル濃厚演出時に空回し。それ以外でも強めの演出時は空回し。

空回しする時は逆押しで中段リプレイテンパイした時だけ。

逆押しリプテンパイ時の成立役はリプ、中段ベル(パンクorボーナス)、中段チェリー(ボーナス確定)なので取りこぼして損するのはリプだけ。もちろんボーナスフラグは消滅しません。

演出なしは避けられないけど演出時に外せるだけでもかなりの効果が期待できます。

もともとのスペックが低いのでこずかい稼ぎ程度だと思いますが、簡単でリスクもないのでぜひやってみてください☆

んで稼いだお金の2割をサトるに振り込むように!(満面の笑みでどす黒くニヤリ)

コメント、実践報告お待ちしてまーす(にっこり)

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 Book さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

著者:山田 真哉
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Banner2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ウィンちゃん

今日はO君と乗り打ち。

車で一時間半の6枚交換のスロ専門店へ。

450台中毎日100台は設定6(確認OK)。強いイベント時は200台以上が設定6。

ただしわかりやすい台(南国、カイジ等)にはあまり6入れてくれない。割が高い台も(涙)

そんな訳でいつも6多数でさらに人気のない祭りの達人を満喫してきました。

結果から言うと一人3万勝ち。内容はたいした見せ場もなかったので省略。

今日言いたいのは辛い機種を毛嫌いしない方が良いってこと☆

割の高い台は確かに魅力的だけど、簡単に掴めるのであれば割が低くてもいんじゃね?ほぼ100%掴める6が最強じゃね?

皆さんは低スペック台を毛嫌いしてませんか?店にもよりますが低スペック台の島は宝島なんです!

5号機時代を生き延びるには105%~108%に慣れるのが一番デス!

明日はキューティーハニーに攻略の匂いがするので試してきます(予定)

スロに関することやサトるに質問等ございましたら気軽にどうぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »