« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

修行

こんばんは、サトるです。

まずは人気blogランキングへポチッとな☆

月曜、火曜とスロはお休みしてパチンコの勉強(修行)。

パチンコも打てないと今の時代は厳しいのでね。

この二日間にしたことを一通り書こうかと思います・・・

パチンコのイベント情報には疎いのでまずは地元の店を全店回り釘を見てみる。

今回は勝つ事ではなく自分のレベルを上げるのが目的の為、換金率などは気にしない(期待値も気にしない)

自分の釘見の力を確認する為に、良いと見た台も悪いと見た台も試し打ちして確認。

悪いと思った台はやはり回らない(当然といえば当然ですがw)

しかし良いと思った台でそれほど回らないことも少々あり(やはりこの程度か・・・)

釘見のレベルは自分の想像どおり(想定の範囲内)

もっと経験を積まないと・・・

次は大当たり一回あたりの出玉計算。

当たり中の時間を計るだけなので簡単だが、計算して出した出玉数と実際に払い出された出玉数の誤差が見たかったので、お兄さん玉を数えてみた(玉を数える姿を想像しないように!恥ずかしいッ(赤面))

誤差を自分の目で確かめたかったんだもん(少しイジケ気味に)

恥ずかしさを乗り越えつつ時短、確変時の止め打ちなどの小技を完璧にするべく練習。

これも効果を見るべく止め打ちしないで打った時と比べたり。

あとはいろんな機種を打ってみたり(メーカーによるゲージ?の違いなどを体感するため)

この二日間で一番重要視したのは玉の動き(玉の動きで釘の良し悪しを確かめるため)

前述したとおりお兄さんは釘見が得意ではない。

釘見のレベルアップには経験が一番重要(たぶん)

しかし、お兄さんの本業はスロなので経験を積んでいくのは厳しいのです・・・

そこで、経験の差を少しでも埋めるにはとにかく集中すること。

こんな釘だと玉がこう動くとかを、集中して些細な変化も見逃さない努力をすれば、得られる経験値は多少なりとも多くなるはず(お兄さんの考えでは)

・・・

たった二日間で技術面が飛躍的に向上したとは思えないが、パチンコに対する姿勢(精神面)は確実に良くなったと思う。

よって、修行は大成功ということにしておこう。

確認作業の為にばら撒いたのが響いて少し負けたが授業料としては格安で済んだ(想定の範囲内Ⅱ)

より高みを目指し日々精進するお兄さんなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

ダイナマイト

こんばんは、サトるです。

今日は日曜なので休みなんですが、友達がパチンコしたいと言うので渋々日曜のパチンコ屋へ(あまり客のいない店、パチ3円、スロ等価)

友「出る台を教えてくれ!」

俺「そんな無茶な注文は却下します!」

友「プロの力はそんなものか!?」

俺「俺の専業はパチスロなんだよ。」

友「同じだべ?パチもスロも」

俺「違います」

友「とりあえず勝てそうな台はどれよ?」

しょうがないので回りそうなデジ羽根(ドルフィンダイブ)をあてがってみた。

しばらく見守っていると27/千円くらい(ストローク適当のわりには回るじゃん)、出玉面も悪くない。

しかし・・・

友「何回当たってもちょっとずつしか増えんし、つまらん!」

俺「そーゆー台ですから、増えてるだけいいじゃん。」

友「移動しよかな?」

俺「黙ってその台打ってりゃ勝てるのに・・・」

友はドルフィンダイブで得た2箱を持って移動(移動OK)

移動した先は・・・

ダイナマイトキング

俺「よりにもよってそんな複雑そうな機種かよ・・・」

友「おもしろそうだし、いっぱい出てるじゃん」

俺「この機種について俺は何も知らんぞ?潜伏確変には気をつけろ!」

友「なにそれ?」

心配なので俺も隣で打つことに。

確かに面白い・・・

しかし潜伏確変が見分けられない(汗)

友達そっちのけで台に集中する・・・

俺「う~む、どうやら3で当たった時にこのランプが付いた時は確変確定だろ。」

友「なるほど(分かったふり)」

俺「でも当たりが終わると消えるんだよ。通常時に判別する方法はないのかなぁ?」

友にはなんの知識もないので一人黙々と考えてみたが確信できるほどのサンプルも得られず終了。

友「大漁大漁♪さすがプロのアドバイスは的確だな☆」

俺「ダイナマイトキング打てなんて言ってませんが?釘もよくなかったし。ただの引き勝ちですから。」

結局友人はダイナマイトキングで8箱増やし6万強勝ち。俺もダイナマイトキングで運良く安く当てることができて二万強勝ち。

普段ならあんな釘でしかもよく知らない機種を打つことはありえないことだが今日は付き合いだからしょうがない。

久しぶりに遊びで打った知らない台は新鮮でした。

Photo_3 運良く勝つこともできたし良い休日だったのかな?

楽しかったので良し!

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

プチ遠征のすすめ

こんばんは、サトるです。

金曜恒例のプチ遠征に行って参りました(A氏とノリ打ち)

面倒なので結果だけ。

Jc5000_1 JSR(ジェットセットラジオ)の6を1台だけ押さえた。

←上乗せしまくって一撃6000枚(枚数見えんけど)

唯一の見せ場でした。

本日の収支+30000円ずつ

稼動報告は終わって本題へ。

なぜお兄さんが毎週プチ遠征に行くのかを話したいと思います。

単純に設定状況が激烈に良いという理由もありますが、一番大きな理由は他にある。

勝手知ったる地元の店で毎日のデータの積み重ねで確実に勝つのが理想(ジグマスタイル)ではあるのですが・・・

狭い地域に長いこといると知ってる顔が増えてきます(主にその地域のプロ達)

気が合って仲間になる人もいれば、気が合わなくて敵対する人も当然でてくるわけです。

一般の人からすればスロプロ(パチプロも)は気楽な人種(業種?)だと見られていると思いますがいろいろあるんですよ、悩みも。

お兄さん、地元のプロ同士(プロというよりただの常連?)の人間関係(縄張り争い?)が嫌で堪りません(ど鬱)

お兄さんは正攻法で戦い勝ち続けているのに妬まれたりします。

人の収支を気にする前にしっかり立ち回れよ!

パチ屋はアフォが多すぎるんだよぉ!!(心の底から大絶叫)

そして、お兄さんは旅立つのです・・・

頭を悩ますアフォ共から逃れる為に・・・

顔を知られていない地域へと・・・

気楽に、縦横無尽に立ち回れる場所を求めて・・・

最高設定と癒しを求めて・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

5号機プロって・・・

こんばんは、サトるです。

まずは人気blogランキングへポチッとお願いします☆

今日も5号機。

最近、顔馴染みのプロの方々に5号機プロなんて呼ばれています(本格的な5号機時代に突入しつつあるので君らもそろそろ5号機打てよ!と思いつつニヤリ)

実は昨日6で出なかった(-500枚くらい)ゴルゴがGモード連中に閉店した(Gモード終了と同時に閉店したので見た目は通常状態)のを目撃。

朝一、予定どうりライバル無し。難なく台取りに成功。

打ち始めると5回転でGモードきた!6の据え置き確定☆

後は出すだけ、とブン回し(昼過ぎに用事があり2時間程代打ちしてもらった)

やっぱりゴルゴはおもしろい☆(6に限る)

5号機っぽくない感じで飽きずに打てる貴重な5号機です(個人的な感想ですので)

無難に出玉も増えて終了。

ストレスも無く楽しめました。

なんで他のプロは5号機打たないんだろ?

普通に勝てるのにね?

機械割低いとか言うけど機種さえ選べばそんなことも無いと思うけど。

迷わず打てよ、打てば分かるさ!!

お兄さんは明日も元気に頑張ります。

本日の収支+54600円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ゴルゴ13攻略法

こんばんは、サトるです。

まずは人気blogランキングへクリック求む☆

今日の稼動内容は見せ場もなく内容も薄いので全略(+14000円)

5号機のゴルゴ13で攻略法発覚!と騒がれているみたいなんでそれについて少し書きます。

お兄さんは導入初日に気付きましたが一度たりとも実行してません(マジで)

あれは実践できるのかね?

効果は確かにあるみたいだが(一日打てば4000~5000枚くらい)

ボーナス確定してから一枚掛けで回すだけなので悪いことではない、一発で出禁にはならないとは思うが店に目をつけられるのは確定です(良い子はやらないように!)

こっそりやれば大丈夫なんじゃね?と思った方もいると思いますが・・・不可能です。

こっそりやれませんから。ええ。

ゴルゴ打ったことがある方は分かると思いますが、ボーナス確定画面になるとリプレイが成立していない時、つまりボーナスが揃う状態(ハズレor小役)の時は毎回「バキューン」と派手な発砲音がなるんです。

そんな目立つ状態で一日中、一枚掛けでボーナスを揃えずに、全ての小役を狙い続けるなんて現実的には無理でしょ?(やってるヤツもいるらしいが)

こんな実践できないネタが攻略法として騒がれるとは・・・

世も末ですな(なんだそれ!)

何度もしつこいようですが良い子はやらないように!

質問等ありましたらお気軽にどうぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

偶数

こんばんは、サトるです。

今日も6枚交換M店へ。

月曜日は偶数設定しかないイベントだそうです。

イベント自体は弱いが他に比べれば一番マシではある。

毎度のことながらジェットセットラジオに着席(ジェットの島におすすめ札あり)

いつもなら3時間もあれば6かどうかは判別できるのだが・・・

わからん!

全ての設定判別要素の数値が微妙(若干6寄りではあるが)

というかジェットの島全体が4なのか?

しかし島に1台は6があるはず(あると思いたい)

6があるとすればお兄さんの台だと思うんですが・・・

Jet

低確時純ハズレでJCもそこそこ当たる。

BIG中のチェリーも出現率は6に近い。

高確時純ハズレでのHIT率は4に近い・・・

総合的にみると・・・

う~む、6の引き弱?(願望込み)

出玉もあるし悩んでてもしょうがないので6と決め付け続行(悪くても4だし)

結局最後まで6とは言い切れない数値のまま終了。

気になったので閉店前に設定確認させてもらうと・・・

6でした!

ジェットの6を打ちきって最後まで6と確信できないまま終わったのは初めてです。

確信できないまま打ちきるのは疲れた・・・(精神的に)

本日の収支+78500円

ポチッとな人気blogランキングへよろしく☆

そろそろ大AT(約7万分の1)引けないかなぁ。

もう20万Gは回してるはず、そろそろ引かないとジェットが無くなってしまう。

みなし機撤去断固反対!(国会前でデモを起こす妄想をしながら本日は就寝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ビーヘー

只今帰りました、サトるです。

人気blogランキングへできればワンクリックお願いします☆

今日は日曜なので本当は休みだが5号機のイベントだったのでH店に行ってみたら・・・

小麦ちゃんでリーチ目が出てる台発見☆

あまり雰囲気がよろしくないので勝ち逃げさせてもらいました(+4800円)

今日も天気がいいので釣りへ。

Photo_1

快調に釣り続けていると・・・

大蛇?(長いだけだから長蛇?)と遭遇!!!

Photo_2

毒の無い蛇(シマヘビ)だから怖くはないけど・・・

午後4時頃に釣りを終了し、隣町の寂れたお店に行ってみると、大ヤマトA(Aだっけ?)にストック貯まってる台を発見し、有難く頂きました(+30600円)

その帰りに立ち寄ったお店ではパチンコの五右衛門で潜伏確変を発見☆

午後7時で0回転。こんな時間に宵越し拾えるなんて・・・お兄さん驚きです(汗)

これも有難く頂戴し本日は帰宅(+7600円)

なんかラッキー続きの一日だったなぁ。

蛇は金運に関係があるって本当だったんだ!

ナイスオカルトが出たところで本日は閉店。

本日の収支+43000円と久しぶりの充実感(プライスレス)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月20日 (土)

フィッシュON

こんにちは、サトるです。

水、木曜日と歯医者の為、木曜日にあったゲリライベント(超強力)を逃してしまった(残念)

スロ専門店(M店、6枚交換)、総台数440台中240台が設定6(閉店前に確認OK)

年に4~5回しか行われないイベントを逃すとは・・・(痛いなぁ)

その頃お兄さんは、天気がよかったので釣りしてました。

1

毎日釣りして暮らしてぇなぁ・・・(ダメ人間!?)

釣りで癒され、歯医者で痛めつけられ、釣りで癒されの繰り返し。

話しは変わって金曜日。

毎週恒例のプチ遠征ノリ打ち(車で1,5時間、M店(6枚交換))にA氏と共に行ったのだが前日に超強力イベントだったため予想通りダメだった。

なす術なし、と判断し午後5時に早上がり。

たまたま勝ってはいたが敗北感でいっぱいでした・・・

今週は内容が良くない、反省点が多すぎる(こんなんでいいのか俺!)

とにかく歯が完治しないとまともな稼動ができない。

今月はGWもあり歯医者に通う日も多いのでこのままではノルマに届かない可能性大。

ノルマと言っても自分で決めた目標みたいなものだからサラリーマンと違って気楽なんですがね。ええ。

と言う訳で気楽なお兄さんは今から釣りに行ってきます☆

「人生は楽しんだ者勝ち」というのがお兄さんの信条です。

クリック激減!?人気blogランキングへご協力お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

フレディ

人気blogランキングへ←押してくれると嬉しいです☆

こんばんは、サトるです。

今日は予定どおり、プチ遠征(車で1,5時間、6枚交換のスロ専)

A氏と乗り打ち。

今日は強いイベントがあるわけでも無いので少々不安ではあるが・・・

店に到着してみると不安的中。

最初からつまずいた。

店から出されているヒントを見ると「辛い機種に6大量投入」的な印象を受ける(アルゼ系5号機、番長、アラジン、鉄拳とか)

しばらく悩んだ後、アラジンに二人並んで着席。

6枚でアラジンは怖いけど前回、快勝していたこともあり「なんとかなるべ☆」と楽観的に。

・・・・・・

はい、なんともなりませんでした(死亡遊戯)

二台とも6っぽいのだが連荘させれない&REG地獄により持ち玉(持ちコイン)になれない。

午後二時半、二人の総投資額は9万円。

無理だろ。

6枚でこの投資金額は回収できないだろ。

体調もよくないし、もう帰りたい(虚ろな目で)

6っぽいとはいえ、確信できないし(もし6じゃなかったら最悪だしね)

アラジンを諦め、帰る前に手元に残った500枚程のコインでロックユークイーン(全6機種)で二人並んで遊んで(二人共5号機好き)みたら・・・

二人共いっぱい出た!

遊んで帰るつもりが勝っちゃったよ!?

このスペックで逆転できるなんて・・・

お兄さんびっくりです。ええ。

アルゼ系の5号機で3000枚以上出したの初めてです。

まぐれ勝ちって専業としては恥ずかしい勝ち方だが一応6を打って勝ったってことで良しとしよう(本当は遊びだったくせに・・・)

本日の収支+16750円ずつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

がっかり

サトるです。

清き一票を!人気blogランキングへお願いします☆

ちょっと風邪気味なもので土日は家で休養してました。

まだ体調は万全ではないが月曜は休みたくない(パチ屋の状況を継続してみる為)

ので、体に鞭打って地元の店へ(M店)

朝のメールを見た中では一番よさそうだったから。

しかし期待した南国育ちには6がない・・・

M店はやる気があればわかりやすい機種に6を入れてくれる店なので南国に1台も6がない時点でアウト(がっかりです)

しょうがなく良さ気なジャグラーで様子見。

いつまでたっても良くならないREG確率に6ではないと確信しつつ、5であってほしいと願いさらに回す。

一時間おきに店内の様子をチェックしつつ回し続けた結果、午後6時の発表で設定4と発表されました(ため息まじりで苦笑い)

この時点で店内に6の姿は皆無(唯一モグラに1台)

今日は店のやる気もないし体調も良くないので早上がりを決断。

隣で大嵌りしているジャグ好きのおじさんに設定4確定台をあげてかえってきました。

お兄さんがジャグラーの4を我慢して打つにはいくつか条件がつきます。

1、地元の店であること(遠出してまで4は打てない)

2、他にあてがないこと

3、体調が悪くないこと(ジャグの通常時小役狙いは疲れるから)

4、等価交換であること

今日は一番重要な体調が良くなかったので早上がり。

朝一の南国の負債を取り返し、日当も出せたので満足です(にっこり)

ジャグはキッチリ打てばめちゃ甘です。

かなり目押しがシビア(面倒?)なのでお兄さんの周りでは専業でも完璧に打ってる人はいませんがね。

甘い証拠にお兄さんは設定1の確率でもチャラくらいにいつもなります。

目押しができるならば面倒臭がらずにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

効果が実感できれば面倒だなんて考えはなくなるはずです☆

本日の収支+32600円

明日は体調が良ければプチ遠征を予定しております(地元の店にやる気を感じられないので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

7000枚・・・

ただいま、サトるだよ。

今日は金曜恒例のプチ遠征(車で1,5時間)

今日も疲れた・・・

展開に疲れきった・・・

今日はA氏とM店で乗り打ち。

M店は6枚交換だが台移動自由、出玉の共有自由、でありえないくらい設定6がある店。(なので乗り打ち有利)

乗り打ちがわからない方は気軽に質問してください(乗り打ちを勘違いしてるのをよく見かけます)

今日はまずジェットセットラジオの6を1台GETしたあと番長の6をGET(番長は朝から全6告知あり)

全6機種の番長は朝は全台埋まってたけど予想どうりへタレ止めしていったのですかさずキープ。

6枚交換の番長はさすがにキツイけどジェットセットラジオである程度出玉ができてからなので共有OKのルールを生かす。

換金ギャップが無くても番長は怖いですがね。ええ。

しかし他の機種で一から探すより6だとわかってる台を打つ方が楽だしね(番長は怖いけど)

序盤から良い感じに出てくれて安心していると・・・

きた!

やっぱりきた!

REG単の嵐が(鬱)

ものすごい勢いで減っていくコイン達・・・

まあ番長だから仕方が無い、しかし精神的につらい。

ジェットセットラジオ担当の相方に愚痴を言いにいくと・・・

あらら、こっちも嵌ってるよ・・・

結局、番長で約4500枚、ジェットで約2500枚、ピーク時から減らしました(ど鬱)

あわせて約7000枚・・・(痛すぎる)

今日のM店の設定状況・440台中設定6が210台(確認OK)

本日の収支+20500円

一応勝ってはいるが敗北感でいっぱいです。ええ。

こんな私に人気blogランキングへ一票お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

明日の予定

こんばんは、サトるです。

まずは人気blogランキングへポチッとお願いします☆

今日も午後から歯医者の為まともな稼動はできず・・・

歯医者の帰りにふらりと立ち寄った店で本日ノーボーナスで965Gの吉宗発見。

前日の回転数をデータ機見ながら計算すると701Gと出た!

据え置きなら1666G、変更でも965Gからなら全然余裕だし。

とか考えながら回し始めた2G目にチャンス目からチュウタが出て当然の様に解除(早っ!)

BIG単発で終了(BIGなだけましか・・・)

その後、3店舗回ってみたが打てそうな台は無し。

本日の収支+7800円

わずかな金額だが稼動予定も時間も無い中で拾ったお金だし地味に嬉しい。

明日は金曜日恒例のプチ遠征(いつもどうりA氏と乗り打ち)

最近5号機しか打ってなかったから楽しみです☆

目立たないように地味に暴れてきます(地味に暴れる?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ど素人ですいません

こんばんは、サトるです。

まずは人気ブログランキングへポチッとお願いします☆

今日はなんのあてもないので昼過ぎから店回り。

まずは1店目で大ヤマトのストック判別(どうせストック無いとは思いつつ)

あった!あったよ!(3日間ほぼ稼動なしなのに)

奇跡的にストックがあったのでストックが空になるまで打ちました(+14200円)

気分が良くなったので車で1時間程の最近行ってない地域まで行ってみた。

最近の出玉状況、イベント、客層などを探るべく片っ端から店を回ってみたがたいした収穫がないまま日は暮れてゆく・・・

唯一の発見は五百円で千円分の玉(250発)が借りられるお店があったくらいかな(遊ぶ為に来ているお客さんには好評?)

     

ここから本題に入ります(パチ&スロは関係ないのですが)

プロフィールにも書いてると思いますが

お兄さん、ちょっと前にパソコンを買ったばかりのパソコン初心者です(ど素人です)

トラックバックってなに?このブログにも貼られて?いますが。

気付くと増えてるのはなぜ?

あとリンク?ってなに?

リンクを貼れば?アクセス数が増える?とか風の噂で(虫の知らせ)聞いたんだがやりかたがわからん。

誰か教えてください(涙目で訴えかけるように)

このブログは衝動買いしたパソコンの前でお兄さんが四苦八苦しながら書いているものなのでした(終)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

85%

お疲れ様です、サトるです。

今日は疲れたよ・・・

まずは人気blogランキングへご協力お願い致します☆

今日もP店で5号機。

クラッシュバンディクー(2台しかない)に絶好の狙い台があったもので・・・

昨日設定6(確認OK)で不発&稼動不足(時速250ゲームのおじいちゃんが打ってた)

P店は必ず据え置いてくれるはず!

朝から5号機に走る客などいるはずもなく難なくゲットしました☆

打ち始めて1時間・・・

まさか!という様な展開で設定6が確定しました・・・

・・・・・・・・・

くじ引きで当たったら打ってる台の設定をその場で6に変えてくれるというサービスに当たってしまったのです(笑)

しかも当たりは1枚のみだったらしく、お兄さんが当たった瞬間にくじ引き終了(汗)

つーか、お兄さんが一番最初に引いたので店内でくじ引きに参加できたのはお兄さん唯一人(滝汗)

さらに、目の前で行われている設定変更の様子を見ていると・・・

・・・・・・・・・

設定キーを回した瞬間に表示された数字はやっぱり6でした。

店員さん苦笑いでお兄さんに向かって「打ち直ししますか?」

お兄さん「いえ、このままで結構です(苦笑い)」

周囲からはくじ引きに参加すらできなかったお客さんたちからの冷たい視線が(痛い痛い!)

こんなありえない様な展開で据え置きが確定し、冷たい視線に耐えながらぶん回すこと12時間・・・

多数のお客さんから呪いを掛けられたおかげで負けました(鬱)

負の力って怖いですね(脳死)

はあ~、疲れた。

くじ引き辞退しときゃよかった(大嘘)

クラッシュバンディクーの6って勝率85%くらいだったはず・・・

負の力って怖いですねぇ(まだ言うか!)

期待値のある台打っての負けなので別になんとも思わないけど今日はいつもの3倍疲れました。ええ。

本日の収支-11000円

誰かお兄さんに力を!人気blogランキングへポチッとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

旅したいなぁ・・・

こんばんは、サトるです。

花見×2&友人の結婚式でGWを満喫することができました☆

今日から通常営業ですが軽く休みボケで寝坊したのは内緒です(誰に対して?)

とりあえず人気blogランキングへご協力お願い致します☆

今日はどの店も新台入れ替え(フィーバーパワフルZERO)

なんかスペック悪そうな台だね(パチ専業ではないのでよくわからんが・・・)

パワフルってだけでちょっと(ほんのちょっとだけ)打ちたいが釘もいまいちなので却下(お兄さんの地元は新台の釘がどの店もいまいちです)

今日は連休明けの初戦なので確実に勝ちたい(お兄さんは初戦を大事にする傾向があります)気分的に楽になれますから。ええ。

新台以外に気になるイベントもないのでとりあえず歯医者へGO!

・・・・・

銀歯がまた一本増えたところで和み系のP店へ・・・

P店は5号機に力を入れている数少ないお店です。

ある程度稼動して設定が見えてきている台を打とうかな?と。

あった、あったよ!大好きなゴルゴが☆

総回転数3600、BIG11、MID15、REG5、という6の匂いぷんぷんの台GET!

このP店にも顔馴染みのスロ専業が3人いるんですが5号機には興味がないらしい(なんで?)

5号機も数が増えてきたから使える機種も結構あるのにね。

ゴルゴも実はかなり使える機種です。

設定推測要素が実は豊富なんだよ?

三種類のボーナス確率はもちろん、小役確率(プラムとAT役(6枚))、ATの初当たり確率まで・・・

全てをチェックしていけばかなりの精度で設定を見抜けますよ?

きっちりやってる人が皆無な今が旬です。ええ。

さて、お兄さんが打ったゴルゴですが、ATの初当たり確率と小役確率ですぐに6を確信してぶん回し、午後9時には6確定札がぶっすりささりました。

BIGがあまり引けず期待値には足りないけど、5号機故に安定感のある勝利だったのでまあよろしい。

お兄さんも最初は5号機に対して不安はありましたが機種&設置台数が増えるにつれて不安はなくなりました(にっこり)

確かにショボイけどしっかり立ち回れば勝率が劇高!

パチに例えれば釘の良い羽根デジみたいなもの。

こつこつやっていけば勝率9割以上、月の収支も50万くらいにはなるんじゃないだろうか?

食わず嫌いは良くないよ?と皆に言いたいお兄さんなのでした。

本日の収支+16600円

気軽にカキコしてやって下さい☆

できれば人気blogランキングへポチッとお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 3日 (水)

10%の才能と・・・

どうも、サトるです。

明日から休みに入るので今日は頑張りました(なにを?)

まずは人気blogランキングへご協力お願い致します☆

今日は頑張って朝から地元の店に突撃。

昨日はなぜか6がぽつぽつとあったらしい(いつもは皆無)

カイジにもあったらしい・・・

昨日と今日の二日間イベントなので今日もほんのちょっぴり期待します。

んで、店内に入るとジャグラーに「ゲキアツコーナー」の札が・・・

うっそだぁぁぁ(疑いの眼差しで)

ゲキアツコーナーが激熱だったことなんか無いに等しいのをお兄さんは知っていますから。ええ。

ジャグラー44台もあるくせに6は1台もないんだろ?

なのでジャグラーは無視しつつその他を観察します。

カイジには6無い・・・

夢夢にも6無い・・・

俺の空は良さ気なのが1台・・・

モグモグに6が1台・・・

カンフーレディは見ないようにしよう・・・

巨人の星3は稼動なし・・・

アラジンも稼動なし・・・

さてどうしよう・・・(汗)

とりあえずジャグラーに着席(えっ?)

だって6っぽいんだもん(今のところ)

総回転数2800、BIG14回、REG9回から打ちました。

罠だよね?

なんでお兄さんが打つと出ないんですか?

お兄さん、約2000G回してBIG6回、REG1回しか引けませんでした(鬱)

きっちり打ってたので負債はわずかですが精神的ダメージが大きいよ(鬱)

遅い昼食をゆっくりと食べた後、遂に5号機の島へ襲い掛かりました。

ゴルゴの角台がどうみても6なんだよね(にっこり)

しかもGモード残していってくれたし(さらににっこり)

前任者はコインが減るATに耐えられなかったらしいです。

有難く頂きます☆

・・・・・

あれ?5号機ってこんなに出るの?

閉店まで打ちきったら4000枚も出ちゃったよ(ニヤリ)

お兄さん3500Gしか回してませんけど?

3500G中、2800Gくらいはスナイパーモード、残りの700GはほぼGモードでした。

ボーナス引きすぎ(延々とスナイパーモードループ)

Gモードいっぱい残ってんだろうなぁ、と思いつつ閉店(おそらく30発以上残した?)

5号機の印象がまた少し良くなった一日でした(満足)

本日の収支+72200円

面倒でなければ人気blogランキングへポチッとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

プロってなに?

金曜日に6を掴めなかったサトるです。

面白いこともなかったので日記さぼりまくり。

今日はプロについて思うことを書きたいとおもいます。

まずは人気blogランキングへ清き一票お願いします☆

パチプロ、スロプロっていますよね?(お兄さんも周りからそう呼ばれますが・・・)

はっきり言ってお兄さんはスロプロと呼ばれたくありません(まじで)

恥ずかしくない?

昔はなんの保障もない世界で己の腕一本で稼ぐことがかっこいいと思っていたこともありましたが、今は恥ずかしいです。

なぜか?

とてもプロとは認めたくないような輩が自らをプロと名乗っているのをよく聞くようになったから・・・

そーゆーのと一緒にされたくないのです。

プロといってもライセンスがあるわけでもないので、自分でプロと名乗ればプロなのです。

勝っていれば誰でもプロなのです。(世間的には)

ストック機のハイエナで簡単に勝てるようになってから急激に若造の自称プロが増えました(ウザガキ)

お兄さんに言わせるとこいつらはパチスロのプロではありません。

ハイエナのプロだろ!

スロの基本的な知識もないのによくプロを名乗れるね?(ガッカリです)

こういう輩をプロと認めたくない理由にマナーの悪さもあります。

「負けてる客は頭が悪い負け組、自分たちは勝ってるから頭がいい勝ち組」とほざいているのをよく耳にするが、違いますから!!

パチンコ&パチスロは遊技機です。

一般のお客さんは楽しみにきているのです。

負けてても楽しければいいのです(負けすぎはよくないが)

自分達を勝ち組といいますがパチンコ屋という狭い世界では勝ちかもしれんが、社会からはずれて毎日遊技場に入り浸っている時点で負け組ですから!!

そこらへんを理解してないヤツが多すぎる(誠に遺憾です)

この世界で喰っていくならばもっと謙虚に生きるべきだとお兄さんは思う。

自らをプロと名乗るならばプロとしての美意識をもつべきだとおもいます。

お兄さん、まだ24歳ですがスロ暦は12年ほどになります。

なので考え方が古いとよくいわれます(職人気質?)がそんな自分が結構好きです(にっこり)

なかなかこんなお兄さんの戯言を理解してくれる人がいないので日記にぶちまけてみましたが、考え方は千差万別ありますのでご意見などございましたらどしどし書き込んで下さい☆

どんなに自分の立ち回りに自信があっても自分をプロとは絶対に言えないお兄さんなのでした(恥ずかしくね?)

面倒でなければ人気blogランキングへポチッとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »