« オトコはなぁぁぁ! | トップページ | 10%の才能と・・・ »

2006年5月 2日 (火)

プロってなに?

金曜日に6を掴めなかったサトるです。

面白いこともなかったので日記さぼりまくり。

今日はプロについて思うことを書きたいとおもいます。

まずは人気blogランキングへ清き一票お願いします☆

パチプロ、スロプロっていますよね?(お兄さんも周りからそう呼ばれますが・・・)

はっきり言ってお兄さんはスロプロと呼ばれたくありません(まじで)

恥ずかしくない?

昔はなんの保障もない世界で己の腕一本で稼ぐことがかっこいいと思っていたこともありましたが、今は恥ずかしいです。

なぜか?

とてもプロとは認めたくないような輩が自らをプロと名乗っているのをよく聞くようになったから・・・

そーゆーのと一緒にされたくないのです。

プロといってもライセンスがあるわけでもないので、自分でプロと名乗ればプロなのです。

勝っていれば誰でもプロなのです。(世間的には)

ストック機のハイエナで簡単に勝てるようになってから急激に若造の自称プロが増えました(ウザガキ)

お兄さんに言わせるとこいつらはパチスロのプロではありません。

ハイエナのプロだろ!

スロの基本的な知識もないのによくプロを名乗れるね?(ガッカリです)

こういう輩をプロと認めたくない理由にマナーの悪さもあります。

「負けてる客は頭が悪い負け組、自分たちは勝ってるから頭がいい勝ち組」とほざいているのをよく耳にするが、違いますから!!

パチンコ&パチスロは遊技機です。

一般のお客さんは楽しみにきているのです。

負けてても楽しければいいのです(負けすぎはよくないが)

自分達を勝ち組といいますがパチンコ屋という狭い世界では勝ちかもしれんが、社会からはずれて毎日遊技場に入り浸っている時点で負け組ですから!!

そこらへんを理解してないヤツが多すぎる(誠に遺憾です)

この世界で喰っていくならばもっと謙虚に生きるべきだとお兄さんは思う。

自らをプロと名乗るならばプロとしての美意識をもつべきだとおもいます。

お兄さん、まだ24歳ですがスロ暦は12年ほどになります。

なので考え方が古いとよくいわれます(職人気質?)がそんな自分が結構好きです(にっこり)

なかなかこんなお兄さんの戯言を理解してくれる人がいないので日記にぶちまけてみましたが、考え方は千差万別ありますのでご意見などございましたらどしどし書き込んで下さい☆

どんなに自分の立ち回りに自信があっても自分をプロとは絶対に言えないお兄さんなのでした(恥ずかしくね?)

面倒でなければ人気blogランキングへポチッとな☆

|

« オトコはなぁぁぁ! | トップページ | 10%の才能と・・・ »

コメント

わかってくれる人がいて良かった(にっこり)
批判のコメントだけしかこないと思ってました(まじで)
これからも何卒よろしく☆

投稿: サトる | 2006年5月 3日 (水) 00時19分

どうも、プロを名乗る者です(笑)

なんとも気持ちのいい文章ですねぇ。やっぱり美意識があるっていうのはすばらしい。
>この世界で喰っていくならばもっと謙虚に生きるべきだとお兄さんは思う。
この辺はほんとに同感です。少なくとも自分は謙虚さを失いたくないと思いました。

ブログランキングにも投票しました!またのぞきに来ますね。ではー

投稿: ディーター | 2006年5月 2日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57949/1645047

この記事へのトラックバック一覧です: プロってなに?:

« オトコはなぁぁぁ! | トップページ | 10%の才能と・・・ »