« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ショボっ!

こんばんは、サトるです。

今日は朝一ダイナマイトキングの確変残りGET!(40玉交換)

これが投資500イェン、わずか2回転で7がジュイィィ~ン!と会心の一撃!

っと思いきや・・・

次に種無しの3で無念のショボ勝ち(開店から僅か15分の早業)

時短終了即ヤメで流した出玉は1592玉。

3800イェンとブラックコーヒー2本。

本日の収支+3300

って、オイッ!!もっと頑張れよ!と自分に言い聞かせたのですが、晴天の誘惑には勝てず海へGOGO!

本日の晩酌の肴をGETすべくひたすらルアーを投げる。

ついでに健康の為、上半身裸で日光浴。

Photo_23上がデカメバル(28cm)

←下がチビヒラメ(32cm)

その他アイナメ、黒ソイなどが釣れたがリリース

ビールと一緒に美味しくいただきましたとさ・・・

人気blogランキングへポチッとな☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

ネズミ

こんばんは、お兄さんです。

昨日は予想に反して「ひらけ!ペンギンアイランド」の釘が開いていなかったのでネタが無く、更新しませんでした。

今日は朝一、キングオブマウスの宵越し(REG後130G)

これが・・・

朝一から昼一時半までかかった・・・

予定どうりに一発目は4千円でBIG、それからチャンス目解除を何回か絡めつつBIG12回、REG9回とめずらしく連荘!

連荘が遅いので4時間近くかかってしまったが、大満足の7000枚強浮き☆(等価交換)

Photo_22 ←神様出た!

今日は楽して勝てたが明日のあてが無い・・・

どーしよっかな?

人気blogランキングへポチッとな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

久しぶり!

お久しぶりです、汎用人型決戦兵器サトるです(なんのこっちゃ?)

久しぶりの更新となります(5日ぶり?)

新車で遊んだり、友達の結婚式に出席したり酒飲んだりと忙しかったもので・・・

今日は久しぶりのお仕事なわけですがどうもやる気が出ない(ダメじゃん俺!)

最近のスロ状況が良くないのでしょうがないのです(決してお兄さんのサボり癖ではない!断じてない!)

というわけで今日はパチンコ。

フィーバーパワフルに軽くばら撒き(どれも1K=30~40弱くらい、(33玉交換))

やる気のない状態で打てるレヴェルではないのでパワフルを諦め、店回りへ。

店回りすると小さな発見とかいろいろあってモチベーションUPにつながるのですよ(俺だけか?)

今日の収穫は・・・

普通機が新台で導入されていたこと(ペンギンのやつ)

二店舗に今日導入されていたのだが固定打ちしているおじちゃん&おばちゃんが出せるような釘ではなかった(40玉交換で)

ので明日開くんじゃね?釘が?

お兄さんもストロークが得意とは言えないけど修行のつもりで明日、つまり新台二日目を狙いに行こうかしら?

ていうか、・・・最近パチンコばっかじゃね?

今月の収支見ても大半がパチンコだし!

こんなことはこの生活を振り返ってみても初めてのことなのでは?

パチスロが渋くなっているのが最大の原因か・・・

これを機に本格的にパチンコの技術&知識を向上させるのも悪くない・・・

なにごとも臨機応変に・・・やればできるさ!(やれば出来る子なんです!)

結局今日は、パワフルにちょろっとばら撒いただけなのでチョイ負け。

明日は、明日こそは頑張ります!(たぶん)

人気blogランキングへ←そっと押して下さい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

鉄壁

こんばんは、サトるです。

今日は、昨日の釘が据え置かれていないかと淡い期待を胸に秘め、朝一から昨日のお店へ。

小走りでフィーバーパワフルのシマへ行く途中、違和感を感じて立ち止まると・・・

ダイナマイトキングに宵越し確変発見!

即座にキープしてから、パワフルの釘チェック。

やはりシメられている。

気になるものもなくなったので悠々とダイナマイトキングで玉を弾く。

まわんな~い!あたらな~い!

125回転でようやく7当たり☆(投資1万イェン)

いきなり3で終了したらどうしようかとドキドキしたよ・・・

なんとか7を6回ゲットして1万8千イェン程の勝ちを得る☆

そして店移動炸裂!(え?炸裂?)

5号機のお店へ(5号機にしか設定入れない遺憾なお店)

今週いっぱい5号機のイベントらしい。

昨日は出てたので本物のイベントとみなし勝負です。

まずはエヴァから。

パチパチ君(小役等を数える道具)を駆使してベルとスイカを数える。

自分の台はもちろん、両隣も数える。

ボーナス確率と小役確率から6ではないと見切る(3台同時進行)

エヴァは5台しかないので残りの2台に6がある(たぶん)

しかし若者がベルを数えながら打ち始めたのでもう手放さないだろうと思いゴルゴへ。

液晶をポチポチ見ていくと・・・

3000G程の稼動でBIG10回、MID7回、REG4回の台発見(ハケーン!)

他に出ている台もないのでこれが6で決まりっぽい☆

閉店まで打ち切り、2500枚浮き♪

ゴルゴ、やっぱり、面白い。(6に限る)

5号機、やっぱり、堅い。

今日は鉄壁の立ち回りができたと自負しております。結果は伴わなかったけど一番頑張ったのはエヴァです(3台同時判別)

※両隣も見るときはウザがられないようにさりげなく

明日は午後に所用があるので朝一キングオブマウス、所用が済んでからまた5号機の予定です。

それではまた明日☆

人気blogランキングへポチッとな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ジャ~ンジャン出してね♪

こんばんは、サトるでし。

今日は朝一にキングオブマウスの宵越しをご馳走になり、昼から車屋さんへ(今の車の廃車手続きとか)

水曜日に新車が納車される予定(楽しみだぁ♪)

所用が終わった後、昼飯を食べてから再度パチ屋へ。

スロにはあてが無いのでパチの釘を見て回る(未熟ながら)

今日は保留玉連荘機のイベントらしい(※確変が4回転とか7回転のヤツね)

インディジョーンズ、フィーバーパワフルST4、フィーバークイーンが対象機種らしい・・・

「うん、悪くない!」

その中でも「打ちたい!」と思えた機種はパワフルST4

理由は・・・おもしろそうだからもちろん釘が抜群だから☆

この店は33玉交換だからたしかボーダーは1K=30回転くらいだろ(うろ覚え)

俺の目利きによると・・・1K=40回転と見た!(アタッカー微プラス)勝負開始!

・・・・・・・・・

あれ?全然40回転じゃないし!(やはり俺の釘読みなどあてにならんのか)

いつものパターンだと、「全然まわんねー!」となるのですが・・・

・・・・・・・

60回転近く回る!!!

最初はものすごい上ムラかと思ってたんだけど結局閉店までタレる事は無かった(素直に嬉しい☆)

しかし、連荘しね~よ!

ず~っと2500発以内を行ったり来たり。

この4回転は本当に確率変動してるのですか?などと愚痴ること8時間、ついに保留連きたー!

Photo_18  

 

クマムム萌え~(お兄さん秋葉系じゃないって!)

 

さらに100回転以内の当たりで出玉を順調に増やし、午後10時に大波来た~!!!

Photo_19  

 

ライオンムム萌え~(だから秋葉系じゃないってば!)

Photo_20  

 トラムム萌え~(秋葉系でも阪神ファンでもないってば!)

Photo_21  

セーラームム萌え~(だから女子高生フェチでも無いから!(若い娘は好きだけど))

 

って感じで(どんな感じだ!?)5連荘達成!!!

終わり良ければ全て良し!気分良く勝利♪

ちなみに5連後の4回転目に「6連目きたー!」と思ったらメロンが揃ってパワフルチャンス・・・、「へ~、そんなのもあるんだ・・・」と思った(めっちゃ冷めた表情で)

さすがに据え置きは無いとは思うが念のため朝一に見に行きます☆

人気blogランキングへポチッとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

休養

こんばんは、サトるです。

パチ屋の冷房で風邪をひいてしまいました(まだ微熱が・・・)

3日間ゆっくりと休養したので明日からは頑張る予定です。

パチ屋の冷房なんとかならんかなぁ・・・

人気blogランキングへポチッとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

辛勝

こんばんは、サトるです。

今日はゴールドXRの6を打ってきました。

Photo_15 Photo_17 結果は・・・辛勝(疲)

PGG(もちろん100G)と赤7引いても辛勝・・・

+700枚(6枚交換)

PGG引いてなかったら負けていた・・・

本日の収支+7000円(換金ギャップの為ショボ)

6は打てているけど思うように勝てない・・・

スランプですなぁ。

明日も頑張ります☆

人気blogランキングへポチッとな♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ダメダメだぁぁああ!

ただいまぁ、サトるだよ。

え?帰りが早くね?って?

ええ、早上がりです。

昨日休んでしまったので今日は気合を入れて仕事に励もうと朝早くから出陣したのですが・・・

最高設定に辿り着けず・・・(鬱)

初手は巨人の星Ⅲから。

リプ3連が全く引けず、6じゃないと判断したときには既に手遅れ。

夢夢ワールドが三日連続の全台6で空き台無し。

仕方なくまだ稼動の少ない俺の空に勝負をかけたが6では無いと判断。

全体を見回しても6だと分かっている台が少なすぎる・・・

おそらくアルゼの5号機とかショボイ機種に6が入っているんだな・・・

気合いを入れてきたのはいいが、肝心のお店側に気合が入っていないらしい・・・

勝負にならないので早退してきましたとさ。

幸いほぼチャラと言える程の軽傷で済んだので明日また頑張ります♪

人気blogランキングへポチッとな☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無気力

こんばんは、サトるです。

今日はやる気が出なかったので・・・

釣りしてました・・・(こんなんでいいのか?俺は)

テンションが低いときに無理しても良い結果が出ないこと多いし(言い訳)

明日は頑張ります(マジで)

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

三重苦

こんばんは、サトるです。

イベント初日

今日の設定6は吉宗全台(40台)、俺の空全台(20台)、夢夢ワールドDX全台(20台)、鬼武者全台(10台)など180台。(点在もあり)

お兄さんは朝から吉宗。予想どうり6だったわけですが・・・

はまる、REG多い、連荘しない、の三重苦で撃沈。

一日打って1G連一回ぽっきり・・・

午後10時前に193Gヤメ。

吉宗だから覚悟はしてたけど・・・負けるとショックだなぁ(お兄さんの周りは皆5千枚以上出てるし)

チャンスをモノにできなかった己の弱さが憎い(引き弱!)

明日も頑張ります・・・(テンション激低)

Photo_14 ←本日、唯一の1G連

人気blogランキングへポチッとな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

明日からの予定

こんばんは、サトるです。

今日は明日からのハードワークに備え、ゆっくりと休養。

明日からの一週間設定6が毎日150台以上というイベントに通います(設置台数400台のスロ専門店、6枚交換)

車で片道2時間・・・

辛いかも・・・

近場の宿泊施設に泊まれば楽なんですがそれもできないのでね。

同棲している彼女が鬱病なので(かなり良くなってきたけど)一週間も外泊するわけにもいかんのですよ・・・

限界まで頑張ります!(体調を壊さない程度に)

睡眠時間を考慮して明日から一週間は稼動報告のみの著しく短い日記になると思われます。

それではまた明日☆

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

遊び

こんばんは、サトるです。

今日はお休み、ですがパチ屋へ。

仕事ではありません、遊びです。

プロと呼ばれる人間が遊びで打つのか!?と言われそうですがもともとはパチスロが大好きな少年だったわけで・・・

今はパチスロが生業なので遊びで打つことはありませんがね。

ではなぜ今日は遊びで打ったのか?

それは来るべき時が近づいているから・・・

そう、忌まわしき法律によって何の罪も無い台が撤去される日、みなし機撤去(6月20日だっけ?)がもう目前となっているのです(誠に遺憾です)

なのでみなし機を遊び打ち☆

日帰りできる距離の中からもっとも打ちたいと思った機種を選び旧台好きの友達と行ってきました。

今回はクランキーコンテスト。できればもっと遠出してもっと古い台を打ちたいところだが、友人(会社員)のスケジュールの関係で断念。

 

お店に到着して早速打ち始めると、あの青春の日々が蘇る。

技術介入前提で作られた台の為、まともに打てる客が皆無だった。

そのため全台設定6という状況が3ヶ月以上続くという異常事態が発生。

当時高校生だったお兄さんはその時期だけで200万円近い収支をたたき出しました(ろくでもない青春だな(汗))

そんな素敵な(素敵か?)青春の一台も死刑宣告からは逃れらないので、一打一打噛み締めるように楽しんできました(大袈裟ではない!)

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13

いつ見ても素晴らしいリーチ目の数々。

 

 

 

この店はお爺ちゃん達が集うアットホームな古き良き店。

お兄さんのような若者が勝っていい店ではない、お兄さんも勝つつもりはない。

しかし、お爺ちゃん達に遊んでもらう為か、設定状況が良い(良い店だぁ)

まともに打っていては普通に勝ってしまうのである程度楽しんだ後に全ての出玉を使ってBIGを4台に仕込んできた(お爺ちゃん達の為に(出目は曖昧にした))

バカじゃね?と思う人が多い(圧倒的に)と思いますが・・・

自分のしたいことをしただけ。偽善でも何でもありません。ただその時そうしたかっただけ。

損してるのは間違いないが、気分は晴々としている。

期待値や金以外にも大事なことはある。

今日は仕事ではないのだから・・・

これでいいのだ~!!!(バカボンで本日は終了)

人気blogランキングへこいつバカだ!と思った人は押さないで下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月10日 (土)

まんなっか!

こんばんは、サトるです。

眠いのでさくっと稼動報告だけ。

今日は朝一から6枚交換のお店で主役は銭型の6争奪戦へ。

紙一重で敗れ(隣が6だった)、4万の負債を抱える。

その後、お奨めコーナーになっている信長の野望(5号機)へ。

設定6一発ツモに成功(9台中3台が6でした)

銭型の負債を取り返すだけで精一杯か?と思っていたら予想外に出た(4500枚)

嬉しい誤算で勝利♪

諦めなくてよかった。

「諦めたらそこで試合終了です(安西先生)」

お兄さん、本格的に5号機プロになりつつあります(不本意ながら・・・)

Photo_9 人気blogランキングへポチッとな☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月 8日 (木)

惨敗

こんばんは、サトるです。

今日は北斗55台オール456というイベントへ。

もちろんオール456なんて信じていませんがね・・・

もうすぐ外す機種で赤字営業なんてありえませんから・・・

でも、あからさまに全台低設定では信用を無くすので見せ台として6も複数台あるはず。

うん、確かに何台かは6あった。

しかしお兄さんは6らしき台にかすりもせずに惨敗(誠に遺憾であります)

結構な金額を失いました(涙目で)

昨日の勝ちに比べれば微々たるものだが負けは負け。

明日の為に今日はもう寝るよ。

おやすみなさい(枕を濡らしながら就寝)

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新装基盤?

こんばんは、サトるだよ。

まずは人気blogランキングへポチッとな☆

今日は新車購入に関する手続きを朝一に済ませて昼から稼動。

1時オープンの店へ。

「スーパー海、大量導入!」らしいが、お兄さん興味ありませんから・・・

スー海よりも気になるもの、それは・・・

スー海と同時導入のダイナマイトキング

スー海はどうせ回収ですから。

スー海にダッシュする客を横目にゆっくりダイナマイトキングの島へ。

すると・・・

なんじゃこりゃ~!!!!!!(手に付いた血を見ながら)

なにこの釘?(この店等価交換だよ?)

「本当にこの台打ってもいいんですか?」と店員に聞きたくなるくらいの釘でした(滝汗)

興奮を抑えつつ台をキープしてスー海の釘を見てみると、可も無く不可もなく。

やはりダイナマイトキングが正解か♪

意気揚々とぶん回したら・・・

あの~、これって新装基盤ってやつ?

ありえないくらい当たるんですけど?

ちょっと怖いんですが・・・

夜には回りにギャラリーが集まるほどの出玉(汗)

閉店まで打ち切った結果は・・・

(祝)満塁ホームラン達成!!!

本日の収支は・・・内緒(うふふ)

ヒントⅠ・3当たり(出玉無し当たり)を数えないタイプのデータ機で大当たり回数が98回を表示

ヒントⅡ・等価交換

つまりそうゆうことです。ええ。

あんなに良い釘だったのに、ほとんど意味無かったよ・・・

だって、常に大当たり中だったから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ま、まけた・・・

こんばんは、サトるです。

今日は6枚交換(スロ専門店)へ。

ガメラHGVで勝負。

絶好の狙い台で設定6一発ツモに成功したのだが・・・

初当たりが良好で6を確信してぶん回したんです。

そしたら・・・

ま、負けた!

負けた・・・

負けたの?俺?

ええ、負けましたとも・・・(誠に遺憾ながら)

初当たり確率は6の数値よりも遥かに上なのだが、連荘モードを経由しない。

それよりも・・・

REG多すぎ!

 

BIG8回

REG・・・32回!!!!!

なんで?なんでなんで?

6枚交換でもめげずに投資し続けたのにこの仕打ち・・・

もう、やんなっちゃう!!!(オカマっぽく)

天気良い日に釣りを我慢して頑張ったのに・・・

素直に釣り行ってれば良かった(ダメ人間の発想)

 

閉店間際に設定確認をして帰宅。(ちゃんと6でした。当然だけど)

俺は間違っちゃいない!間違っちゃいないんだ~!

明日もがんばろっと(しれっと)

人気blogランキングへポチッとな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

衝動買い

お疲れ様です、サトるです。

土日は天気も良く釣り三昧。

Photo_7 ←黒ソイ(25cm)

 

 

  

 

Photo_8 ←アイナメ(38cm)

なんか釣りブログっぽくなってきたなぁ(汗)

 

  

 

今日も稼動は無し。

ついに!歯医者通いが終わりました(ワァ~(歓声))

 

そして・・・   

 

06_premacy   

新車を衝動買い(ワァ~(歓声))

※新型プレマシー

当然、無職(世間的に)のお兄さんはローンが組めないので一括払い。

明日から頑張ります(今まで以上に)

人気blogランキングへポチッとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

ダメだった

おはようございます、サトるです。

昨日は疲労の為、寝てしまった。

ので、昨日の報告を(ピザトーストを食べながら)

昨日はダメでした(溜め息混じりに)

主力にしていたジェットセットラジオの台数が減っていた(ショック!)

ファイアードリフトが無くなっていた(ショックⅡ)

カイジ、南国などに6が見当たらない、全体的に雰囲気悪(ショックⅢ)

なにを打っても6に辿り着けず(ショックⅣ)

撤退を決意(敗北感MAX)

しかし、なぜか勝っていた(ラッキー♪)

昨日はこんな感じ(ダメダメだぁ!)

お兄さん、来週はキングオブマウスに注目します。

久しぶりにお金の匂いがする機種です(ニヤリ)

逆に(逆に?)、お金の匂いがしすぎてすぐ客飛びそうな台なので来週が勝負どころと見ています。

今日は天気がすごく良い、ものすっごく良いので・・・Photo_6

お兄さん、ごく自然な流れで釣りに行ってきます♪

行って参ります♪

人気blogランキングへポチッとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

なんだかなぁ・・・

こんばんは、サトるです。

Photo_4 今日は5号機イベントへ朝一から。

他に当てもないし。

5号機全機種に6ありらしいので、4台しかないゴルゴへ。

他機種よりわかりやすいし、スペックもまずまずという理由から。

結果は・・・

6なんかどこにも見当たらないんですが?

ガセイベントなのか?(誰かが引き弱で見つからないだけなのか?)

ゴルゴだけでなく他機種にも6っぽい台が見当たらないことからガセだと思う・・・

なんだかなぁ・・・

5号機でガセイベントかよ・・・(誠に遺憾です)

午後五時に撤退(ショボ勝ち)

Photo_5 海に行ってメバル狙いでミニルアー投げてたら変な魚が釣れて癒された☆

アナハゼ(ハゼではなくカサゴの仲間)

明日は金曜恒例のプチ遠征(A氏とノリ打ち)

人気blogランキングへ押してもらえると励みになります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

期待値のお話し

こんばんは、サトるです。

今日は各店、大きめのイベントと謳っていたが具体的な内容は謎。

結局、名ばかりのイベントで月末の回収って感じか。

ちょっと期待していたのに・・・(ほんのちょっとだけ)

イベントやってない店のゴルゴで6を発見して(午後2時半に)、なんとか勝利(二万強)

稼動報告はこれくらいで・・・(とくに見せ場も無いし)

今日は期待値のお話し(某誌の誌上プロが書いてたのを基に)

まずは人気blogランキングへポチッとな

パチ&スロで稼ぐ=期待値を稼ぐ(積み重ねる)

期待値を稼ぐにはパチなら回る台で粘る、スロなら高設定で粘る(ハイエナもあり)

これは基本中の基本ですよね?

でも最近のスロプロ(ハイエナ世代?)はこの考え方が希薄なんじゃね?

それにはシステム的な違いも関係している。

パチは釘が見える(回転数等がわかる)から期待値の計算ができる。

スロは設定が分からない(状況や機種によってはすぐわかる場合もあるが)。さらに、パチと違って消化ゲーム数(スピード)も人によって変わるので期待時給も変わってしまう。

だからスロは期待値という考え方が成立しにくいのです(ハイエナは別)

だからスロでは目先の勝ち負けに囚われやすいのです(わかるかな?)

しかし、パチもスロも基本は同じ、期待値を稼ぐ(積み重ねる)事が勝利への道なのです。

パチで良く回る台を打てば期待値が上がるように、スロも高設定で粘れば粘るほど得をするんです。

「そんなの当たり前じゃん!」って言っちゃったそこのあなた!本当に実践できていますか?

例えば、等価の押忍!番長の設定6で展開が悪く、嵌ってREG単の繰り返しとかで多大な負債を抱えた時などまだまだ充分に時間があるのに「逆転不可能」とか言ってやめっちゃったりしてませんか?

例えその日の勝利が無理だとしても打ち続けることによって期待値が稼げる(得をする)のです(強力な精神力が必要)

ストック機の場合、交換率、残り時間、など状況によってやめ時は変わりますが基本的な考え方は同じなのです。

最近の辛いストック機ではこの考え方はキツイのも事実なんですがね。ええ。

一般の方にはこの考え方は無理だと思いますが、プロならばこの考え方は絶対なのです。

お兄さんには文才がないので分かり難かったかもしれんけど・・・

お兄さんの言いたい事が少しでも伝わっていれば幸いであります!(軍人のように敬礼しつつ本日は終了)

※お兄さんの考える高設定とは設定6のことです(機種によっては5もギリギリOK)

※設定4は断じて高設定では無い!中間設定です(最近のパチ屋は4を高設定と言うけど・・・それは違うだろ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »