« まんなっか! | トップページ | 明日からの予定 »

2006年6月11日 (日)

遊び

こんばんは、サトるです。

今日はお休み、ですがパチ屋へ。

仕事ではありません、遊びです。

プロと呼ばれる人間が遊びで打つのか!?と言われそうですがもともとはパチスロが大好きな少年だったわけで・・・

今はパチスロが生業なので遊びで打つことはありませんがね。

ではなぜ今日は遊びで打ったのか?

それは来るべき時が近づいているから・・・

そう、忌まわしき法律によって何の罪も無い台が撤去される日、みなし機撤去(6月20日だっけ?)がもう目前となっているのです(誠に遺憾です)

なのでみなし機を遊び打ち☆

日帰りできる距離の中からもっとも打ちたいと思った機種を選び旧台好きの友達と行ってきました。

今回はクランキーコンテスト。できればもっと遠出してもっと古い台を打ちたいところだが、友人(会社員)のスケジュールの関係で断念。

 

お店に到着して早速打ち始めると、あの青春の日々が蘇る。

技術介入前提で作られた台の為、まともに打てる客が皆無だった。

そのため全台設定6という状況が3ヶ月以上続くという異常事態が発生。

当時高校生だったお兄さんはその時期だけで200万円近い収支をたたき出しました(ろくでもない青春だな(汗))

そんな素敵な(素敵か?)青春の一台も死刑宣告からは逃れらないので、一打一打噛み締めるように楽しんできました(大袈裟ではない!)

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13

いつ見ても素晴らしいリーチ目の数々。

 

 

 

この店はお爺ちゃん達が集うアットホームな古き良き店。

お兄さんのような若者が勝っていい店ではない、お兄さんも勝つつもりはない。

しかし、お爺ちゃん達に遊んでもらう為か、設定状況が良い(良い店だぁ)

まともに打っていては普通に勝ってしまうのである程度楽しんだ後に全ての出玉を使ってBIGを4台に仕込んできた(お爺ちゃん達の為に(出目は曖昧にした))

バカじゃね?と思う人が多い(圧倒的に)と思いますが・・・

自分のしたいことをしただけ。偽善でも何でもありません。ただその時そうしたかっただけ。

損してるのは間違いないが、気分は晴々としている。

期待値や金以外にも大事なことはある。

今日は仕事ではないのだから・・・

これでいいのだ~!!!(バカボンで本日は終了)

人気blogランキングへこいつバカだ!と思った人は押さないで下さい。

|

« まんなっか! | トップページ | 明日からの予定 »

コメント

もうどうしようもないと分かっていてもやはりみなし機撤去は寂しいです。
パチンコのみなし機も打ちたいなぁ。

投稿: サトる | 2006年6月12日 (月) 00時01分

>まともに打っていては普通に勝ってしまうのである程度楽しんだ後に全ての出玉を使ってBIGを4台に仕込んできた

>自分のしたいことをしただけ。

そうだべ。
自分のしたいことをしたいから
オラたちはパチプロ(スロプロ)をしてるんだべな。

オラはこの話を決してわすれないだよ。

投稿: ディーター | 2006年6月11日 (日) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57949/2163704

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び:

» 粋なことするもんだべ [ディーターの【日本一のパチプロをめざして!】]
ディーターだべ   まずはこのページを見るだよ。 あやしいページじゃないから心配 [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 03時23分

« まんなっか! | トップページ | 明日からの予定 »